Welcome動画で迎える2017年度入社式&スーツDAY!

こんにちは!
採用プロジェクトの小柴です。

4月1日といえば

2017ISAO入社式4

今日は、2017年4月3日 (月) 。
各地で入社式や入学式が開催されていることでしょう。

新社会人・新入学生のみなさま、おめでとうございます!

ISAOにも、本日新しいメンバーが加わることになりました。

普段は服装自由なISAOも、入社式の日ばかりはスーツDAYと称し、ビシッと決めて新入社員をお迎えします!

2017ISAO入社式

こんなに黒い集団と化すことはなかなかありません。社内の雰囲気がとても新鮮。
まるで社会人のコスプレのようです。

いや、社会人なんですけど。

2017年度新入社員のご紹介

今年新卒で入社したのは福原 直也 (ふくはら なおや) くん。

2017ISAO入社式

3月に木更津工業高等専門学校を卒業。

  • うさぎが大好き
  • お酒はカシスオレンジ
  • 好きな食べものはハンバーグ

か、かわいらしい!

課金・決済代行プロジェクト、通称PSP(Payment Solution Project)をメインに活動します!

今日からソフトウェア・エンジニアとしてのキャリア1日目がスタート。
新しいサービスを作りたい!と意気込みを語ってくれました。

IsaB読者の皆さまへメッセージ

初めまして、平成29年度の新卒として入社した福原直也です。
1日でも早くISAOの一員として胸を張れるように頑張ります!
よろしくお願いします!

ISAOの入社式

ISAOらしからぬお堅い雰囲気で始まった入社式。

代表取締役 中村 圭志からのメッセージ

2017ISAO入社式 中村圭志

『今日も成長できたかな?』
昨日より今日、今日より明日。一日一日の積み重ねが大きな成長に繋がっていく。

新入社員だけでなく私たち全員がこれを自問自答し、一日の終わりには自信をもって
Yesと答えられるよう、日々を過ごしていかなければいけないなと、改めて胸に刻みました。

撮り下ろし オリジナルムービー

そして恒例のWelcome動画!

10分近くの長編のため、ほんの一部をご紹介。

個性豊かなキャラクターたちが、福原くんの記念すべき1日を祝福します。

伝説のラッパー・TOSHI⇒KI

バリフラットとは真逆のパワハラ上司

新卒入社3年目・ブルゾンみなみ

サンシャイン・湯川

笑いあり、笑いあり、笑いあり。

2017ISAO入社式

2017ISAO入社式2

最後に福原くんからの挨拶。

2017ISAO入社式 福原直也

『同期がいないので、横ではなく、上だけを見て成長していきます!』

今年の新入社員は福原くんひとり。

同期がいないことを申し訳なく思っていた私の気持ちを完璧に吹き飛ばしてくれる、頼もしい言葉を聞くことができました!

福原くんを迎えることができた喜びでいっぱいの入社式でした。

新たなメンバーが加わって、更にパワーアップしたISAO。
世界のシゴトをたのしくという中長期ビジョンに向かってますます前進していきます。

みなさま、2017年度もどうぞよろしくお願いします!

2017ISAO入社式1

おすすめ記事