AWS re:invent2016に来ています

AWS re:invent2016 Global Partner Summit

はじめまして。
インフラ担当の赤川です。

LAS VEGASで開催されているAWSのユーザカンファレンスであるre:inventに来ています。
昨年は弊社からは1名の参加でしたが、今年は私を含むインフラメンバ3名で参加しております。

本日はグローバルパートナーサミットが開催されました。

GPS

 

パートナー企業に対するメッセージとして、次のメッセージが響きました。
(同時通訳で聞いていたので齟齬があるかもしれません。)

フォーチューン100に入る企業の90%がAWSを利用、またパートナー企業が様々な形でサポート
していることも見ればわかるように、顧客は専門的なAWSの知見がなく、それを実現してくれる
パートナー企業を必要としている。

つまり顧客がわからないこと=パートナー企業にとっては最大のチャンスである。
こういった要望に応えられるプロフェッショナルな人材に投資する企業が勝ち残っていくと感じている。

これは本日発表された、Partner Solutions Finderなるサービスと紐づいた
メッセージなのかと思っています。

Partner Solutions Finder
https://aws.amazon.com/jp/partners/find/

検索キーワードを元にパートナー企業を探すことができる検索サービス。
そして、検索結果からダイレクトにパートナー企業へ問い合わせることができるようです。

AWSのサービスを知り尽くし、最適なシステムを提供できる企業は検索候補として引っかかる可能性が
上がり、今まで以上に多くの仕事を受注できる可能性が広がる。

弊社はAdvanced Partnerとなっておりますが、これまで以上にサービスを提供できる幅を広げ、
精進していきたいと思います!!
余談ですが、今回の参加者特典はパーカーとecho dotでした。

echo

 

明日以降もKey Noteを中心にレポートしたいと思います。

おすすめ記事