勉強会を開催しました!「AWSを使っているならOpsWorksでDevOpsしよう!」、「AWS運用アレコレ」の二本立て

こんにちは、平形です。

 

先日8/24、弊社で4回目の外部向けの勉強会を開催しましたので、その様子をご報告させていただきます。

 

今回はAWS関連のトピックを私、平形と同じく弊社エンジニアの赤川がお届けしました。

株式会社ISAO代表の中村の挨拶

今回4回目となる勉強会も盛り上がりを増してきた事もあり、弊社代表の中村が自ら挨拶を買って出てくれました。

 

今回もたくさんの方々にご参加いただき、大変嬉しく思っています。

内容

今回は、
  • AWSを使っているならOpsWorksでDevOpsしよう! by 平形
  • AWS運用アレコレ by 赤川

の2本立てです。

イベントページはこちらのconnpassページにて

弊社では、AWS, GCP, AzureなどクラウドリソースをMSP事業、自社サービスで積極的に活用しております。今回はその中からAWSについてお話ししました。

今回の勉強会のもう一つの特徴は、スピーカーの2人とも今年第一子が誕生した新生育児パパという事です。育児と仕事の両立をして日々業務に精を出しています。

 

株式会社ISAOは、そんなイクメンエンジニアを応援しています!

AWSを使っているならOpsWorksでDevOpsしよう! by 平形

株式会社ISAOエンジニアの平形がお届けする「AWSを使っているならOpsWorksでDevOpsしよう!」

AWSのデプロイサービスの一つOpsWorksについて実際の業務で得た知見を発表しました。

 

AWS運用アレコレ by 赤川

株式会社ISAOエンジニアの平形がお届けする「AWS運用アレコレ」
AWSの障害対応など日々1,000台単位のEC2の運用を行なっている中から得られた運用のコツなどを発表しました。

懇親会の様子

万世のハンバーグサンドのタワー

秋葉原名物の万世のハンバーグサンドです。
大変美味しく頂きました。

株式会社ISAOでのエンジニア交流会

今回も多彩な領域のエンジニアの方々とお話しでき、有意義な交流会となりました。

次回予告

日時:9/29(木曜日)19:00 予定

お題:使った気になるFirebase(仮)

場所:株式会社ISAO

おわりに

弊社は今後も社外へ向けた勉強会を引き続き開催していく予定です。

勉強会テーマについても、参加者の皆さんのご意見を反映して幅広いジャンルにしていくつもりです。

connpassのISAO Meetupグループに是非ご参加ください!!
http://isao.connpass.com/

 

最後になりますが、ISAOでは一緒にサービスを作ってくれるエンジニアを絶賛募集中です。
ご興味を持っていただけましたら、まずは気軽に弊社に遊びにいらしてください。

おすすめ記事