自分で世の中を変えたいヤツはISAOにこい!

会社はどうやって選ぶ?

日本ではまだまだ新卒採用がかなり重要視されていますが、最近は転職も増えてきました。

みなさんは、いま自分のいる会社をどうやって選びましたか?

  • ネームバリュー(ブランド)
  • 給料
  • 好きな仕事がやれるから
  • スキルが身につくから
  • 成長できるから

主な選定理由はこんなところでしょうか。

会社はこうやって選べ!

と、書き出して思い出しました。

すごい昔にこんなブログを書いてます。

「社会人でも遅くない、キャリアを切り拓く4つのキーワード」

当時、主に新卒〜20代向けに書いたものです。

なので、ここでは主に社会人として経験がある人向けに「なぜあなたはISAOに来た方がいいのか」を書きます。

あなたがISAOに来た方がいい理由

①成長環境がある

ISAOでは、年代を問わず、常に成長することが求められます。

「成長した方がいい」ではなく、「成長し続けなければならない」です。

 

②人間関係がいい

バリフラットにより、無意味な人間関係のストレスがありません。

数年先に生まれたからとか、役職が高いから、といって威張る人はISAOには存在しません。

(そもそも役職はありませんが。笑)

 

③自分が主役になれる

実力を発揮してくると、周りはどんどん「もっとやれ〜」と言ってきます。

世界を変えるような仕事をやりたい、という人にはうってつけです。

 

④グローバルになれる

ISAOでは、日本人だけではなく、ヨーロッパやアメリカ、アジアの各国からメンバーが集まっています。

日本語を全く喋らないメンバーもいるので、グローバルにならざるを得ません

 

⑤年齢不問

こう書いてある会社は多いですが、ISAOは本当に年齢や学歴など不問です。

ここ数年で50代を二人採用しましたし、学歴の話なんて全くしないので、僕はISAOに来て9年間、ずっと仕事を一緒にしている人ですら学歴を知りません。

 

⑥給料はあっという間に上がる

ISAOはリアルタイム昇級で、実力が認められればあっという間に給料が上がります。

もちろん、停滞すれば、ずっと上がりませんが。。

成長し続ける自信のある人にはうってつけの制度です。

参考:評価者を「自分で」選ぶ。通年リアルタイムで昇降級する「権威を作らない」等級制度

 

⑦オフィスがいい

まず、広い。まだまだ割とスカスカです。

あと、ダーツやビリヤードが置いてあって、いつでも楽しめます。

アルコールもありますよ。ビールはいっぱい置いてあります。最近は「よなよなエール」「インドの青鬼」が人気です。

 

ダーツありキッチンあり人気のクラフトビール

求められるたった3つの「資格」

こんなにもあなたがISAOに来た方がいい理由があるのですが、実は求められる資格もあります。

それは…

  • 自分から行動できること
  • 成長しつづけること
  • チームを大切にすること

3つの資格をクリアして、ISAOに入りたいと思った人。ぜひ応募してきてください。

採用ページはこちら

エンジニアでも、営業でも、事業家でも、いつでも門を開いてお待ちしています!

ISAO社員集合写真

おすすめ記事