忖度ホワイトデー in 2018

みなさん、こんにちは!ブランディングプロジェクトのあいです(^▽^)

最近のニュースで再び話題となった「忖度」ですが、ISAOでバレンタインデーに実施した「忖度チョコ」を覚えていらっしゃるでしょうか?

2018年のバレンタインデーは

今年は女子社員が義理チョコ制度を廃止しましたが、男性陣の気持ちを推し量り、欲しい人だけ事前に予約する流れにしました。

「忖度チョコ」の詳細はこちらから。

FBに投稿したところ、通常の4~5倍程反響があり、女性は義理チョコについて色々思うところがあるようだと実感しました。

そして本日3月14日は…

さて、月日が流れるものは早いもので本日3月14日。そうホワイトデーです!

お返しのご紹介の前に、まずは男性陣がなぜ忖度チョコを予約したのか、コメントをご紹介します。

Mさん

義理チョコはいらないと思いつつも0だと寂しいから。

Iさん

君たちから貰えるなんて夢のようだからで、決してあいちゃんが注文を催促しに来たからではありません。

Kさん

ぽちっとしただけで忖度してくれるというステキなシステムに感激しました。あと、ISAOの女性社員は癒やしオーラをまとった魅力的な女性が多いのも欲しくなった理由です。

Nさん

Mamoru Payで面白いものが注文できるらしいという噂を聞いて。タダより高いものはないということを学びました。

Bさん

モテた気になれる!w

というわけで、まとめると「面白いことが好きで、モテ気分を味いたいISAO男性社員が忖度チョコを予約していた。」ということですね♡

ISAOの忖度ホワイトデー

みなさんからのお返しはこちら!

例年のホワイトデーと変わらず、それぞれ素敵なお返しをいただきました♡

どんな風に忖度したお返しが来るのだろうと、むしろ例年よりわくわく心待ちにしていたホワイトデーだったかもしれません。

2月にリリースしたばかりのインターナルペイメント&チェックインシステム「Mamoru Pay」を利用した忖度チョコでしたが、他にも社内販売などに利用できるようです。

また面白いアイディアが生まれたら使ってみようと、ひそかに思っています。

おすすめ記事