勉強会を開催しました 「OnsenUI + AngularJS + CloudEndpointsで作るSPA 地雷処理の巻」

こんにちは、エンジニアの佐伯です。
2016年5月20日、弊社で初めて外部向けの勉強会を開催しましたのでその様子をご報告します。

経緯

弊社では、会社として社外のエンジニアとの交流や知見共有の必要性を日々感じており、社内のエンジニアから外部向けの勉強会を開きたいという声が上がっていました。
そこでエンジニアが中心となり、初めて外部に向けた勉強会を開催することとなりました。

発表内容

「OnsenUI + AngularJS + CloudEndpointsで作るSPA 地雷処理の巻」
弊社エンジニアの古山が登壇しました
 CO5A1374-min

懇親会の様子

テーブルを囲ってみんなで乾杯
CO5A1388-min
ビールとソフトドリンク、ハンバーガーが振舞われました
CO5A1385-min
ハンバーガーおいしそうですね
CO5A1376-min

おわりに

参加していただいた方からは、
「Onsen UIとCloudendpointを使ってみたくなった」
「他のプロジェクトの話も聞いてみたい」
「懇親会の雰囲気がとても良かった」
「これからもISAOの勉強会には参加していきたい」
などのフィードバックをいただき、参加していただいた方にとってご満足いただける内容になったのかなと思います。

 

弊社は今後も社外へ向けた勉強会を開催していく予定ですので、 これからもぜひご参加ください。

 

最後になりますが、ISAOでは一緒にサービスを作ってくれるエンジニアを絶賛募集中です。
もし少しでもご興味を持っていただけましたら気軽に弊社に遊びにいらしてください。

 

おすすめ記事