MeetUpを開催しました!「Azure Machine Learning ハンズオン入門」

はじめまして、秋山です。

3/23 (木) にISAOで9回目のMeetUpを開催しましたので、そのご報告をさせていただきます。

内容

【Azure Machine Learning ハンズオン入門】実践からはじめる機械学習

connpassイベントページはこちら

最近勉強会が活発に行われている機械学習をテーマとしました。

これから始める人向けに、1時間程度のハンズオン。

以下に資料も公開しておりますので、興味をお持ちでしたらお試しいただければと思います。
 

弊社では AzureAWSGCP や各種国内クラウドをMSP事業・自社サービスで積極的に活用しております。

今回は私、秋山が日頃よく触っている Azure を紹介させていただきました。

Azure Machine Learning, Cognitive Services の事例紹介

日本マイクロソフト 竹内 宏之 様に、事例を紹介いただきました。
 
Microsoft 社内のエレベータで ML を使っている例や、Uber で本人認証のために CognitiveServices を利用している例など、多彩な事例を紹介いただきました。
下の動画は Uber の事例です。

 
さまざまな事例を聞いていると、こんなことができるんじゃないか、など想像(妄想?)が広がりますね。
私も身近にあるデータから何かを作りたい気持ちになりました。

懇親会

ISAO MeetUp と言えばかつサンド。
参加者の方々を今か今かと待ち構えています。

MeetUp20170323_かつサンド

機械学習がテーマということもあってか、Web界隈ばかりではなく、ハード系や社会インフラ系の方など、幅広い職種の方とお話できました。

MeetUp20170323_懇親会1

MeetUp20170323_懇親会2

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回予告

次回は記念すべき第10回目!
日程は決まり次第connpassにて告知いたします。

おわりに

弊社は今後も社外へ向けた勉強会を引き続き開催していく予定です。
勉強会テーマについても、参加者の皆さんのご意見を反映して幅広いジャンルにしていくつもりです。

connpassのISAO Meetupグループに是非ご参加ください!!
http://isao.connpass.com/

最後になりますが、ISAOでは一緒にサービスを作ってくれるエンジニアを絶賛募集中です。
ご興味を持っていただけましたら、まずは気軽に弊社に遊びにいらしてください。
https://www.isao.co.jp/recruit/

おすすめ記事