ISAO流忘年会 in2019

2019年のラストブログを飾らせていただきます、ブランディングプロジェクトのだーはらです!

ISAOに夏からジョインした私が真っ先に課せられた重大任務…

そう、『忘年会幹事メンバーにジョイン』。

 

ということでやり切りました!!

毎年恒例、このISAO大忘年会の裏側から当日まで、包み隠すことなくレポートしたいと思います!笑

テーマは『1999年』×『20th Anniversary』

ISAOは今年で創業20周年を迎えました!

昨年は社外での開催でしたが、今年は出来るだけ多くのヒトに参加してもらいたいという想いで社内開催に。

テーマは創業年である「1999年」「20周年」ということで、会場の装飾はこんな感じに♬

year-endparty_2019

year-endparty_2019

ちなみに当日の音楽ももちろん’99年縛り。

今年に関してはコスプレの縛りはなかったのに、幹事であるJINさんだけは朝から気合入ってました。

year-endparty_2019
#オフィスdeドゥラグ

忘年会スターティン!!

今年MCに選出された、ISAOの新入社員、TT兄弟ことTAKUMI&TAJIMAの渾身のコントからスタート!!

year-endparty_2019

乾杯の発声は、もちろんこの方Professional Party People日本代表のJINさーん!!

year-endparty_2019

数年前の忘年会に参加いただいた、マコ太郎さんもサプライズゲストとして登場!!

マコ太郎さんのYouTube再生回数は1万回を超えているとか…笑

year-endparty_2019

シャンパンでみんなで乾杯~?

year-endparty_2019

豪華なお食事ラインナップ

忘年会の楽しみの一つのでもあるお・しょ・く・じ。

毎年、こだわりのラインナップという話を聞いて、ケータリング担当を任された私はプレッシャー大っ!!

装飾&ケータリングの心強い味方ALO Partyさんのご協力のもと、男性陣が多いISAOメンバーの胃袋をがっつり掴めるラインナップにしていただきました。

year-endparty_2019 year-endparty_2019 year-endparty_2019 year-endparty_2019 year-endparty_2019 year-endparty_2019

ローストビーフ、七面鳥、出張寿司おでん屋台は海外メンバーにもとっても好評でした(^^)/

スペシャルコンテンツ その1~いきなりヒデーキ~

とあるステーキ屋の社長自ら、A5ランクの黒毛和牛の塊を持って出張ステーキに来てくださいました!笑

year-endparty_2019

この最高級のどでかいお肉の塊に包丁を入れたヒデキさん。めっちゃくちゃ嬉しそうでした。(10㎝以上⁉の厚さでこの後、焼くのが大変だったことはここだけのお話…笑)

year-endparty_2019

でも、味は最高級!!

何種類ものソースも作っていただいて、ヒデキ社長ありがとうございました!

スペシャルコンテンツ その2~マモビズチャレンジゲーム~

ISAOの自社サービスMamoru BizのQRコードを使った、Mamoru Bizチャレンジゲーム!!

参加者たちはとにかく会場にあるQRコードをGETして、ポイントが高かった人に豪華賞品が当たるとのことで、みんな本気で探す探す。笑

year-endparty_2019
ベビちゃんのおでこにQRコード発見!!

スペシャルコンテンツ その3~季節外れの流しそうめん~

ISAOにはキッチンがあるので、たまに誰かがランチを作ってたり、みんなで食べてたりするのですが、そういえば夏に、「オフィスで流しそうめんとかいいよな~」なんていいながら冷や麦食べてたな~と思い。

year-endparty_2019

オフィスで流しそうめんやっちゃいました!!

子どもは必死で素麺つかむし、大人はマモビズチャレンジゲームのボーナスポイントQRコードが流れてくるのを必死で携帯かざしてQRを取ろうとしてました。笑

そうめんそそそ

恵比寿のそうめん専門店「そうめん そそそ」の素麺!美味しくいただきました~♬

コンテンツに勝手に業者さまを巻き込むISAOの自由さ。笑

せいこさんありがとうございました!!

みんないい笑顔っ!!!!

year-endparty_2019

year-endparty_2019

year-endparty_2019

year-endparty_2019

year-endparty_2019

year-endparty_2019

今回は日頃の感謝の気持ちも込めて、子連れ家族やパートナー、友人、OB、OGなどみんなフル参加OKだったので、普段見ることのない表情も見れたりして♬

ナイスショット1

year-endparty_2019

ナイスショット2

year-endparty_2019

ナイスショット3(カップルじゃないけどw)

year-endparty_2019

毎年恒例の検索企画では、20年の歴史を振り返りながらISAOあるあるにみんなで笑ったりと、とても楽しく過ごすことができました(^^♪

2019年もお世話になりました!

year-endparty_2019

year-endparty_2019

平成から令和になり、新たな時代の一歩となった2019年。

ISAOも「世界のシゴトを楽しくする」ために色々な挑戦と変化、そして成長をしてきました。

来年はついにオリンピックイヤー2020!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、このブログでお会いしましょう(^^)/

おすすめ記事